GJ No11

今回の特集はレイテ。レイテってゲームになるのか?とも思うがなるらしい。二つのゲームが入っていてお得って、2つってなんだ?フィリピンの陸上戦か?ってそんなことは無く、作戦級+水上戦闘ゲーム。かのアドテクノスの「幻の八八艦隊」をついに入手できなかった私としてはスゴークうれしい二本立て。

記事も気が重いレイテテーマな割にはけっこう面白い。栗田艦隊が謎の反転をしなければどうなっていたか?の検証については栗田艦隊全滅説を唱えています。私もこの意見には概ね賛成。いかに大和が46cm砲防御力があるとはいえ、距離が近づけば40cm砲でもダメージを与えられるし、そこまでワンサイドになるとも思えない。まぁ、大きなダメージは米軍に与えられるだろうけど。さすがに無敵ってことはないよなぁ。