降霊

妻がなにかの雑誌で読んで、怖いという評判だということで、レンタルで借りてみました。結論。なんじゃこりゃ?(W

「CURE」の監督:黒沢清ってことで心配しましたが、CUREよりひどい。というか、これはホラーなのか?サスペンスなのか?比較的良い役者(というか私の好きな役者)が多数出ていても、ストーリーがひどいとどうしようもないという例? とにかくストーリーに無理がありすぎ。

自宅で誘拐された子供が発見されたとき、主人公の妻が「どうやってこれを説明するの?降霊で知ったなんて誰も信じない」というような意味で、あえて通報しないということをしながら、子供を発見する予兆を降霊で気が付いたとか言ってるし。だいたいなんで子供は死んだ? そしてなぜ主人公に祟る? そして最後なぜ主人公の妻は髪飾りをにぎりしめたまま降霊していた?矛盾というか無理がありすぎ。

正直時間と金を無駄にした。