プライドGP

プライドGPを見る。結論から言えば順当勝ちともいえる結果だが、今回のは面白かった。

吉田VSマークハントは、以外にもマークハントが寝技でがんばった。なんか今にも殴り倒しそうな雰囲気とか、かなり決まりそうな状況から力任せに脱出するところとか、吉田の苦しそうな表情とかがそう思わせる。最後は腕ひしぎだったが、なぜか勝った吉田が肩を冷やしていたところといい、熱かった。

小川VSジャイアントもなかなか良い。見合った状態での身長差だけでも見ごたえがある。とにかくシルバがでかい!しかし、そこに一気に飛び込み倒す小川。さすがは柔道家。倒すのは上手い。しかしこれだけ規格外のやつを絞められるのか?と思う。何度も脱出されそうになりながら、抜群のボディーコントロールなのか、結局間接をあきらめ、マウントからのパウンドで勝利だったが、見ごたえがあった。勝利後のスピーチも好感が持てたし、みんなで盛り上がったという感じ。

他の試合も凄いが、ロシア人はどちらも恐ろしく強いなぁ。小川は大丈夫か?桜庭はもうちょっと休んだほうが良かったのかも。判定勝ちでもちょっとしょっぱい。