世界不思議発見

今日の世界不思議発見は「西オーストラリア」。オーストラリアの中でも比較的マイナーな西オーストラリア州はあまりTVでも取り上げられないし、行ったことの無い人が多い地区。でも凄くいいところで、西オーストラリア好きな私はしっかりチェック。

何年か前、子供が生まれる前に妻とパースを中心に1週間ほど回ったが、オーストラリアの中でもぴか一の居心地のよさ。TVでやっていたピナクルスは行ってきました。残念ながら曇りだったので、TVでやっていたような異様な綺麗さではなかったですが、やはり異様な風景であることは確か。岩の間を散策できるので、やっぱピナクルスは歩いてみるに限りなぁ。バングルバングルは有名だけど遠いのでなかなか行けないところ。TVで堪能です。こんなTV見ていると「オーストラリアに行きたい病」がまた発生しそうだなぁ。