ムシキング

娘にせがまれて「ムシキング」カードを密かにGETするために1回だけやってみる。100円入れるといきなりカードが出てくる。ムシカードらしい。技カードとかいうのもあるらしい。そしてゲームができる。カードリーダーにカードを読ませて戦うらしい。

カード単体では遊べないようで、遊ぶにはお金がかかる。カードも必ず1枚もらえるので損が無い様にも思えるが、カードが増えたら新たなカードは不要だから(どうせ使えるのは4枚まで。ムシカードは1枚しか使えないし)カード無しでも遊べれば・・・ とも思うが、そうはなっていない。とりあえずカード1枚でも遊べるが、お金がかかるシステムか。

密かに入手したカードはなんとかクワガタだった。娘にさりげなく聞いてみたところクワガタよりカブトムシが欲しいらしい。(W