クラシックカー

中級のクラシックカーレースに挑戦。70年までの車ということで、とりあえずスカイラインGT-R(KPGC10)をチューニングして出てみる。勝てません。なんですか、コブラとか。馬力が違いすぎる。馬力が倍以上違うと、さすがに厳しい。2回やってみたが、どうも2位しかとれない。(他の車は、古いシルビアとか、2000GT-Bとか相手にならないやつだが・・・) なんどかやってみたが、どうも1台は大馬力のアメ車が入る。運がよければ2代目コルベット(それでも300馬力以上)だが、とにかくアメリカンモンスターがやっかい。おまけに富士スピードウェイとかの高速サーキットがあるので、全勝するのは200馬力クラスの車では厳しい。

ということで、こっちもアメ車に手を出す。アメ車といえば、コルベットが一番好きな私は、69年型のスティングレイを選択。色は金だ!なんかアメ車っポイ。やはりメタリックな色がいい。で、思いっきり改造する。特にエンジン周りはフルチューニング。結果570馬力ほどのモンスターができあがる。サスを固めて挑戦!

走ってみて気づいたこと。4速までしかないんですね。スティングレイ。ミッション変えたほうが良かったのだろうが、そのままノーマルミッションで軽く全勝する。トルクあるので、まぁ大丈夫。プレゼントカーはなんか変なやつ。売れません。(W トランスミッションが2速しかない。そして、最高速度は15km/h程度。(W まぁ、もはや骨董品のような車。一応メルセデスだが。これで何か遊べるのかは疑問。見るためのものかなぁ。

さて、後残る中級は、スーパーカーだ。500馬力強の市販車ってことで、やはりここはRUFをチョイスしたいが、どのRUFにするかが問題だなぁ。(W