N

朝から近所の公園へ花見に行きました。そこで、妻が突然、「デジタル一眼を買おう!」といいました。そして、夜には我が家の新しいカメラがこの手に握られていました。(W

ということで、急遽EOS Kiss Digital Nを買ってしまいました。レンズセットってやつです。色はBLACKです。 ついでにバッテリーグリップとCFカード(1GB)も買ってしまいました。けっこうな出費です。

で、とりあえず充電して簡単に使ってみました。とりあえず150コマほど無駄に撮ってみました。噂どおり、高速タイプのCFカードだと、連射がとまりません。(W 80コマ連射しましたが、JPEGのラージ・ファインで問題なく秒3コマで、撮り続けられます。

AFとか、まだちょっとEOS7と操作が違うので戸惑ってますが、とりあえずかなりいいです。大きさもバッテリーグリップのおかげで思ったより小さくなく、これならなんとかなりそうです。バッテリーは2個まで入るので、2個目が欲しいですが、とりあえず1個でも大抵大丈夫そうですね。1GBで230コマぐらいのJPEGが撮れるのでかなりよいです。とはいえ、海外旅行なんかだと、もう1GBのカードがいるか、PCを持っていくかしないとちょっと足りないか。

まだ、妻の画質チェックは受けていないのですが、ちょっと見た感じでは、かなりいいですね。特に暗いところでもしっかり撮れますし、しっかり主力機になれそうです。

ちなみに、これで主力の座を下ろされそうなEOS7は、これからはやっと念願のポジ専用機になるのだろうか。(W

ちなみに、この日記に乗っている写真は、携帯で撮ってます(爆