CAPA誌を読む

久しぶりにカメラを買ったこともあり、2ヶ月続けてCAPA誌を買う。読んでいて思うことは、かなりデジタル化が進んでいるということ。特にプロが速い。風景写真の竹内氏すら、デジカメを使っている。彼はベルビア命かと思っていたが、そんなことも無かったようだ。

レンズも、デジタル専用がどんどん出ている。EOSもEF-Sマウントが増えている。やっぱそういう流れなんだなーとも思う。シグマの30mm/F1.4とか結構気になる。HSMだし。でも高いのだろうなー。

うちのEOS-7はやっぱりポジ機として使っていくのだろうとも思うのだが、実際どうなのかは謎。しかし、これでついに初代Kissの使い道がなくなったような気がする。最後に行ったハワイ以外、全ての海外旅行に持っていったKissが現役引退するのはちょっと寂しい気もする。

!そういえば、Kissにポジ入れたままだ。(W