粗忽の釘

昨日の夜中に見たドラマのせいで、無性に落語が聴きたくなり、iPodに入っている落語から、柳家小さんの「粗忽の釘」を聞く。今はiPodの標準でついてきたイヤフォンで聞いているのだが、電車の中だとどうにも小さな音が聞きにくい。イヤフォン買いなおすか。SONYのインナータイプもひとつあるのだが、ケーブルが短いやつなので、背広のポケットに入れるとちょっと短めで気になる。

話は25分と結構長いのだが、映像が無いのが実に残念。なんか妙な間があって、観客が受けている音がするのだが、何をしているのかよくわからない。恐らく表情で笑わしているのだと思うが、音だけだとそのあたりがわからないのが残念だ。

やっぱDVDなのかなー(W 寄席にも久しぶりに行きたいものだ。