Musical Baton

azureさんからMusical Batonが来た。ブログ友達ってほとんどいないのですが、なんとか自分だけでもやってみます。

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

調べてみたら6.02GB/1682曲。なんでしょうこれは。(W 実際は英会話教材が300曲分ぐらいありますが、1000曲はあるんでしょうね。JAZZだけで何十枚かはありそうなんでこんな局数になってしまったのかも。持っているCDを全て入れたわけではないのですが、iPodだからでしょうか。正直iPodminiでは足りません。(W

■今聞いている曲

今猛烈に聞いているのはHolly Cole Trioのアルバム「BLAME IT ON MY YOUTH」から「Calling You」でしょうか。結構しびれています。つい昨日買ったばかりってのもありますが、会社帰りの電車のホームでこれを聞いているのがかなり好きです。

■最後に買った CD

まぁ当然「BLAME IT ON MY YOUTH」ですね。昨日アマゾンから届きました。

■よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

これはかなり難しい。

Count Basieの「The Wind Machine」
David Murrayの「Forever I love you」
hitomiの「SAMURAI DRIVE」
倖田來未の「To Be One」
The Blue Heartsの「人にやさしく」

かなー最近好きなのは。なんかジャンルめちゃくちゃだが。ビックバンドあり、POPありロックあり。ラテンも好きだし、クラシックも好きだし、演歌も好きな曲あるんだよなー(W

■バトンを渡す 5 名

ブログ友達はazureさん以外凄く少ないんですよ。nonowakaさんぐらい。ということで5人いませんが、よろしく。って気づくかなー(W