AVセレクターその後

会社帰りにビックカメラにてAVセレクターを探す。昔は大量のゲームマシンがあったのだが、今はPS2も撤去されており、HDDレコーダーとVHSビデオ、ケーブルTVの3台しかない。ただし、ケーブルTVはS端子ではつながらないのがちょっと面倒。

で、AVセレクターだが、ビックカメラは驚くほど物が無い。本当はそれぞれに入出力がついていて欲しいのと、S端子からコンポジットへの変換が欲しいのだが、そういう凝った機械を売っていない。メーカーのHPとか見るとあるのだが、おそらく需要が極端に無いのだろうか。みんなどうしているのだろうか。

とりあえずビクターの3000円くらいの、安いセレクターを買う。ダビング機能が無いのだが、ビデオとHDDレコーダーしかないので、二つは直付けでいいだろうということで見切り発車。

帰宅後、かなり時間がかかった(ケーブルをTVラックの裏側に通すのにかなり苦労した。家具調ラックはメンテナンス性が極端に悪いことが良くわかった。)が、なんとか接続終了。良かった。