マウスあれこれ

プールから帰って近所のPCDEPOでELECOMのマウスパッドとLogicoolのマウス(CLK-31BL)を買う。マウスパッドは自宅のデスクトップ用で、シリコンマウスパッドというやつに挑戦。丸いたいぷのやつですが、かなり良いです。600円弱。弱粘着性でぴたっとはりつき、表面はつるつるなんで、光学マウスでのすべりはかなりいいです。

もう一つ買ったのはノートPC用のケーブルマウス。最近お気に入りのLogicoolのかなり安いタイプ。自宅のVAIO用のマウスがどうにもおかしくなったのと、会社のノート用のマウスがなんとなくおかしいので、試しに買ってみる。2000円弱だが、とりあえず問題なし。

トータルで2500円ぐらいの投資だが、インターフェース周りは改善効果が大きいなぁ。