やまちゃん

今日仕事関係の飲み会があり、「世界のやまちゃん」なる店に。何が「世界の」なのかさっぱりわからないが、名古屋めしの店らしい。売りは「てばさき」。

なるほどてばさきがうまい。独特のスパイシーさが後を引く。なんかとまらない。コース料理を頼んでいたのだが、これが量が多い。途中でてばさきだけ、追加したのだが、なぜか間違ってミソカツまで来てしまった。これを食べたせいもあるが、とにかく食べ物が次から次へと出てくる。ジンギスカンジンギスカンのから揚げ(W 豚の冷しゃぶ、揚げ物、なんか変わったサラダ、どれもボリューム満点で、まいった。 結局大量にみんな食べ残し。男ばかり10名以上いて、このていたらく。

恐るべし名古屋めし。世界のやまちゃんここにありか?