ウォームビズ

ユニクロウォームビズTシャツを背広の下に来て会社に行ってみる。(ちょっと前に買ったのだが忘れていた) なんでも水を吸って暖かくなるらしい。

え?水を吸うと暖かいって、汗をかくと暖かくなるの?なぜ?

なんかすごーく伸びる素材で出来ていて、普通の綿のシャツとは全く違う着心地。LサイズしかなかったのでなんとなくLサイズを買ったが、本当はXLを買うべきだった。ぴったりしすぎ(W

で、結構暖かい。会社は別にウォームビズになっていないので、正直なんか汗ばんだりする。そうするとさらに暖かくなって・・・ ってだめじゃん!(W

水気を吸うと暖かくなるのは、無駄に暖かい気がするのだけど間違っているのだろうか。寒いと汗かく人とかいるの?よくわからない。とりあえずけっこう暖かいし、着心地はかなりいい(凄く伸びるのと肌触りが良い)し、安い綿の下着Tシャツよりは良い気がするがはたしてどうなんだろうか。1枚1000円ってのもちょっと高い気もするなー