仲間集め

二人の娘と「仲間集め」をやってみる。下の娘は喜びそうだが、上の娘はすぐ飽きるのではないかと思ったが・・・ これがめちゃうけ。(W

100%の運ゲーで、大人同士でやったら「どこが面白いのか?」となりそうなゲームなのだが、3歳と6歳にはばかうけ。すぐ終わるために10回以上はやったと思う。運だけのゲームなので、勝ち負けが偶然偏るのだが、上の娘の勝率が妙に高く、下の娘はどんどんむきになってしまう始末。

不思議なくらい小さい子供には受けたのが印象的だった。大人同士でやるか?といわれれば「絶対にいや」というゲームなのだが。メビウスお勧めはなかなか良い。下の娘がもうちょっと大きくなったらもうちょっと難しいやつをやらせてみよう。