シャッター

会社にて、妻からメールが。「公園にてCFいっぱいまで写真撮った」とのこと。1GBのCFにまだ160コマほど撮れるはずだったが、午前中だけで使い切ったとのこと。(W

妻は連写は嫌いなので、めったに3桁一度にシャッターは切らないひとなのだが、桜に載せられたのか、娘達がよほど良い表情をしたのかわからないがシャッターきりまくった様子。

もうすぐデータの通番が9000になろうとしている。購入1年で間違いなく10000コマは取れそうだ。このペースだと10年で10万回シャッターを切ることになるのだろうか。10万回もシャッターを切るとさすがにシャッターユニットが壊れそうだ・・・・

って10年このデジカメ使うとも思えない。(W どこかでデジカメは買い換えるのだろう。とりあえずどうも電池切れということも最近おこるようになったので二つ目のバッテリーが欲しくなってきた。次に海外行くまでに買おうと思っていたが、思えばGWにキャンプに泊りがけで行く予定なので、そこまでに買っておいたほうがよいだろう。途中で充電できるとは限らないし。