CDラック

CDラックというか、収納庫のようなものを買った。ちょっと前までは、ビデオ棚にCDも入れていたのだが、もうビデオも数えるほどしか手元に残っていないのと、圧倒的にDVDを焼くのが多く、これはCDと同じサイズで大量にあるので、CDサイズに特化した大きな収納棚を買うことにした。

届いた棚がまた大きい。というか、通販だと、こういうのは自分で組み立てるものと思っていたが、これはほぼ完成(取っ手と棚だけつける)で、箱に入ってやってきたので驚いた。でかい! 35Kgもあるこの棚を2階まで自分で運ぶかと思うと途方にくれる。

というわけで、苦労して部屋の模様替えをしつつ、なんとか設置。ドア部分は鏡になっていて重く、前に倒れやすく危ないのでしっかり壁に転倒防止金具もとりつけ完成。とりあえずCDとDVDを入れてみると、なんかスカスカ(W とはいえ、今後CDもDVDも増えると予想してとりあえず今はスカスカ状態で。(写真は上半分です)