仮面ライダーTHE FIRST

レンタルしてあったものを先日見た。響鬼の頃に作られた、もうひとつの仮面ライダー。本当に仮面を被っている仮面ライダーで、昔のTVシリーズのリメイクと考えれば良いだろう。

細かな設定なんかはけっこうしびれる感じがしたのだが、いざ映像を見ると格闘シーンの迫力とかちょっと物足りない。人物の掘り下げは映画ではこのくらいが限界かな?とも思うが、どうもしびれるセリフが少ない。ライダーはもっとセリフでしびれさせて欲しい。

特に主人公がなんともぱっとしない。セーラームーンのカメキチ君のイメージが強くて、どうも本郷猛=藤岡に押し出しで負けている気がする。これなら俺様ライダーこと、カブトの方がかっこいいなぁ。(二号の方はけっこうかっこよい)。

ということで、下馬評どおりちょっと不満。とはいいつつ、続編がもし出れば見たい気もする。

仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション [DVD]