エイリアン4

娘と地上波から録画したエイリアン4を見る。娘は初エイリアンだが、4からだ。なんだかさっぱりわからないことだらけだったようだが、1作目からだと怖すぎるので最も怖くない4が良さそうだ(W

主役は相変わらず死んだはずのリプリーなのだが、今回はウィノナ・ライダーがかなり良い。昔ビートルジュースに出てた頃はかわいかったのだが成長してあごが大きくなったらどうにもかわいくなくなってきたと思っていたのだが、今回はなんか良かった。

いつも見に行っている知り合いの劇団の女優にちょっと似ている(Wっていうのもポイントが高いかも。(どっちのポイントが高いんだろうか)

ストーリー的にはまぁ、かなりダメダメで、すっかり怖さが無いのが残念。そもそもモンスター物って、モンスターの得体が知れないってところが一つ怖さの元なんだが、エイリアンはシリーズ作りすぎなので、エイリアンウォーリアーはもう普通の猛獣と同じレベル。2ぐらいまでがやはり旬だったなと思う。

エイリアン4 [DVD]