カメラバック

海外旅行用にカメラバックを買った。
Loweproのファストパック350だ。

何で買ったかというと、結局デジタル化が原因。私はいつもノートPCを持っていって現地で、その日のデータをPCにバックアップするとともに、PC上でも確認する。海外旅行の場合は出来ればDVDとかにバックアップもしたい。ということで、PCを持って行きたいのだが、今使っているカメラバックはノートPCが入らないタイプしかない。

国内で車の場合は、PCは別に持っていけばよかったのだが、海外だとどうしても機内持ち込みにしたいこともあって、PCも入るタイプが欲しくなった。

結構いいのは、しょったままでも、横からカメラを取り出せるところ。ちょっと出したくなることがあったときはやっぱり便利かも。