仮面ライダーNEXT

ようやくレンタルで見る。劇場版仮面ライダーFirstの続編。今回の目玉はV3登場。

さっそく結論だが、???

ホラーとヒーローものの融合って感じなのだが、ホラー部分がわけわからない。
半端な改造人間の幽霊といったところなのだが、結局何がなんだか。
おかげで、V3が霞む。そもそもV3がショッカーを裏切る理由もよくわからない。
わからないというか、なんか話が薄い。

そのあたりがいまいちなんで、どうも話に入って行けない。

V3自体はかっこいい。
「あんた古いんだよ」といって、1号を吹っ飛ばすシーンなんかしびれる感じがあった。
チェーンソーリザードやハサミジャガーも結構かっこよかった。
主要キャラは決まっていただけに、なんとも脚本がいまいちなところが残念。

中でも一文字はかっこよかった。今回はさすがに死ぬのかと思っていたが最後まで死なず。
ダブルライダーでハサミジャガーと対決。

もったいないなー。ホラー部分はまったく不要だった。普通にショッカーの陰謀で
よかったのではないだろうか。