マイスターシュテック149

ハワイにて買ってきた149にインクを入れてみる。今まで黒ばかり使っていたので、今回はブルーブラックに。149についていたインクは黒なので、LOFTにてブルーブラックインクを買おうとしたが、なかなか見つからない。あれこれ探してようやく一つゲット。ブルーブラックってあまり売れてない? ロイヤルブルーはいっぱいあったのに。

今までカートリッジ式しか使ったことがなかったので、吸引式の万年筆は始めてで新鮮。これでどのくらいインクが持つんだろうか。

書き味はまだ固め。新品ってのもあるのか。ブルーブラックのインクは粘度が高い気がする。なんか粘るような気がするが、気のせいか?

思ったよりペン先が大きい。なんとなく気恥ずかしい気もする。会社でこれを使えるのだろうか。