ヘリ

旅といっても結構近くて、千葉県なのだが、ディズニーランド近くのヘリポートにてヘリフライトに挑戦。JAFが主催しているツアーで、15分ほどのヘリフライトが、大人7000円、子供3000円とかなりお得。JAFメイトで抽選だったのが、今回はあたったので家族で行ってきた。

正直私自身あまりヘリに乗ってみたいと思っていなかったのだが、乗ってみるとけっこう楽しい。
離着陸は小型飛行機よりもフワっという感じで快適。

昼間の東京上空だが、ナイトクルーズするより色々見えて楽しいかも。ちょうど大雨の合間を縫っての飛行だったので、遠くに大雨を降らしている雲なんかも見えてかなり楽しい。

まぁ、一生に一度乗ればいいかと思うヘリなのだが、今回はかなり印象が良かった。JAF主催のヘリツアーはお勧めかも。普通に乗れば大人18000円なのだから。

遠くに公試中の自衛隊ヘリ空母「ひゅうが」も見えてちょっとお得だったかも。