サファリ

ペンテルのボールペンの赤のリフィルが最後の一本に。あまり売っていないこともあり、良く考えたら赤ボールはそれほど書かないので、(もっぱら部下の書類の赤いれ用)なので、普通のボールペンでも良い気がしてきた。

となると、なんかむずむずと欲しくなる。大好きなラミーのサファリボールペンを買おう買おうと何度も店に行っていたがなかなか踏み切れなかったのだが、今日ちょっと見てみたビックカメラで、サファリボールペンが安いのを見てびっくり。聞くと並行輸入品なんで正規代理店の保障は受けられないとのことだが、1800円のボールペンなら大丈夫ということで即購入。

限定カラーは無かったが、赤ボールペンとして使うつもりだったので、赤を購入。正規品だと2000円を切るところはあまり無いのでちょっとうれしい。

ついでに赤のリフィルも・・・と思ったが残念。黒しか置いてない。もう他の店は閉まっているので今度かうこととしましょう。

とりあえず無意味にノックしてしまう。このソリッド感がサファリの魅力。