アンプ

秋葉原にいったのは、メア入手のためだけではなく、アップを見に。

最近部屋をかたずけたこともあり、自分の部屋にいる時間がずっと増えたのだが、音楽的にはPCで聞くしかなく結構寂しい。

昔手に入れた小型スピーカーはあるのだから、AVアンプさえあればなんとかなる気がするので、ちょっとAVアンプを見に行く。

シングルオーディオの店で大きなスピーカーでJAZZとか聞くと、それはもう別次元の世界で、気が遠くなる。うちはほぼ各部屋にCDラジカセがあるという家なのだが、とにかく音が聞ければ良いといったかんじで、オーディオ関係は手を抜きまくりだ。

昔買った小型スピーカー(ヤマハの10MMだったかな?)とウーハーはもらいもののAVアンプが健在だったころはいい音だしていたのだが、AVアンプが死んでしまって以来しまわれたまま。これを復活させたいものだ。