G36C

やってしまった。マルイの電動ガン「H&K G36C」を買ってしまった。

道場で、サバゲーをやっているという話を聞き、誘われたこともあったが、いままで欲しくてもずっと我慢していたのに、つい買ってしまった。妻から「買ってもいい」とお許しが思いがけずでたこともあったが。

で、色々悩んでG36Cにした。

けっこう評判が良かったのもあったが、MP5系に比べてデザインが見慣れないのと、けっこう回りが持っていたM16・M4系を避けたかったこともあり、これにしてみた。

届いた銃を持って思ったこと・・・・「重い」。
3Kg近くあることもあり、これでバッテリやらなんやらつけると3Kg超えそう。

って、良く見たらバッテリーが入ってないことに今更気付く。(ぉぃ

ということで、今日は撃てない。

しかし、実にかっこいい。特に質感がいい。本物もプラスチックを多用した今風の作りなのだが、これはこれでかっこいい。最近お気に入りの拳銃もグロックな私としては、こういう今風のSWATが使ったら似合いそうな銃は実にいい感じなのだ。

しかし、良く見るとマガジンも50発しか入らないので、470連マガジンも買わないといけない。思ったよりサバゲーデビューは金がかかりそうだ。