エチゴヤ

会社帰りにWebで調べた秋葉原のエチゴヤに行く。バッテリやらなんやらけっこう安そうだから。

入って驚く。広い店内には、これでもかと銃関係のグッズが・・・・・夢のよう。

まずい、理性が失われそうである。並んでいるのを見るとM16/M4系もなかなかいいなぁ。
やはりサイドアームに拳銃は必要なのだろうか。私のMGC製のグロック17のガスガンはどうも根性がなくなっている気がするし。
いっそ、マルイの電動グロック18にしちゃうとか・・・・

いかんいかん。今日はG36Cのグッズを買いに来ていたのだった。

ということで、バッテリーと充電器、470連マガジンを買ってほぼ1万円でした。

さて、帰ってきて、初撃ち。

まずはセミオートからだが・・・・ なかなか良い。ちょっとトリガーと弾が出るまでに微妙にタイムラグがあるような気がするが、
電動なんでこんなものだろう。

つぎはフルオート。おぉ。気持ちいい。毎秒15発というのは、なかなか凄いかも。部屋の中で撃ったのでBB弾が部屋の中を舞う。(ぉぃ

とりあえずもっと広いところで撃たないとよくわからないが、なかなか楽しい。この感じはモデルガンにはまっていた頃、
MGCのMac11をはじめて連射したときのようだ。(私のMac11はMGCのキットだった)

あれが、バッテリー充電だけで楽しめる。おまけにBB弾が出る。便利な世の中になった。モデルガンのブローバックは撃った後のカートリッジの手入れやらなんやらで、大変だった。不発も多かったし。それにくらべてこんな凄い銃がガンガン遊べるというのは良い世の中になった。

近所にサバゲー用のフィールドもあるようなので、今度デビューしなければ。