100円ショップ

お店で展示品が飾ってあるのを見て、家でもやってみようと思い立ち、100円ショップで買ってきたもので、ガンラックのようなものを作ってみる。とりあえず整理と展示が出来ていい感じ。これで1000円ぐらいなので、安くてよい。

さすがに重さがあって、取り付け部分は通常より多めにつけて重さが集中しすぎないようにはしてみたつもり。

しかし、各銃の重さを量ってみてわかったが、G36が一番重く、3Kg弱。ショットガンが木製ストックにもかかわらず1.6Kg。M16は2.4Kgとちょうど間。これからスコープとか付ける事を考えるとさらにG36Cが重くなるとは。電動ガンもずいぶん重い。一昔前のモデルガンより重いのには驚き。

なんとなく、たがみよしひさの「化石の記憶」の主人公の部屋を思い出した。