M.E.U.ピストル

なんとなく写真を撮ってみる。

前回のサバゲでは実戦で使うことは無かったが、広いフィールドでガンガン試し撃ちした感じでは実にいい感じ。
気温のせいもあるだろうが、弾もよく飛ぶ。下手な電動ガンよりもよくあたるという人もいるが、そんな気もする。

マガジン3本と並べて撮ってみたが、やっぱいい。BLACKHAWKのCQCホルスターを買ったせいもあるかもしれないが、以前のイーグルタイプがどうにもクイックにドロウできなくて、それじゃぁサイドアームとしてどうなのよ?的な状態だったのを脱したというのも大きいかも。

今気になるのはやはりランヤード(落とさないように紐などを銃につけておく)も付けた方がいいのかなということ。BLACKHAWK製のやつとか、単に紐とかいろいろあるようだけど。

気になるといえばマルイの新製品デザートウォーリアーも気になる。デザートカラーのガバで、4.3インチ(コマンダーサイズ?)のだが、グリップとかけっこうかっこいい。マガジンがM.E.U.タイプマガジンなので、マガジンが共用できるのもいい。とはいえ、これ以上マガジン増えてもマガジンポーチが足りないのだが。