ARMSマガジン 11月号

今回はガスブロサブマシンガン特集。

KSCのMP7A1にあわせたのか、ガスブローバックサブマシンガン特集なのだが、けっこう少ない。しかし、マルゼンのイングラムM11はけっこうかっこいい。
実銃同様、1200発/分ということは、20発/秒ということで、それはかなり早いかも。

マルゼンのサイトを見てみると、なんか10月にベーシックってのが安く出るらしい。
メタルストックをはずしたりして、廉価になっているらしいが、メタルストックはあまり使わないし、これいいかも。
定価で1万円切るってのは凄い。

M11っていえば「ニューヨーク1997」だなぁ。スネークが進入時に持っていて、ドアを丸く打ち抜いて蹴破っていた銃。でもあっさり敵に奪われてたりしたけど。何故かスコープ(それも細いやつ)がついていた気がする。敵はセミオートで離れたところから、スコープで狙い撃ちしてたけど、それってすごいかも。

とはいいつつ、小型フルオートだと、マルイのハイキャパのほうが実用性では上って気もするが、どうなんだろう。
小さいマガジンがどうもM11は別に買えないようで、50連マガジンが4000円とちょっと高いのも気になるが、ガスガンのマガジンは高いので仕方ないのか。

先日相模湖にいったとき、仲良くなった人が言ってたけど、マルゼンのM11はばら撒き専用。ってのが妙に印象に残っている。

まぁたぶん買わないと思うけど。気になる。

Arms MAGAZINE (アームズマガジン) 2009年 11月号 [雑誌]