ウォッチメン

ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

最近色々DVD借りたり買ったりして映画見まくりってほどでもないがそこそこ見てる。
前から気になっていた(気になったきっかけが映画秘法館という雑誌なのがあれだが)
ウォッチメンを借りてきて見た。

確かに独特の世界観、ダークな感じ。X-MENともバットマンとも違う妙な感じか。
特徴的なのは、ヒーローもののはずなのに爽快感のかけらも無いところか。

そもそも誰が主役かもよくわからない、やたら痛そうなシーンが多いってのも特徴か。
なんかすっぱだかでブラブラさせたのとかもうかなりいっちゃってる。
とはいえ、話はかなり面白い。全然展開読めないし。

おちも、これでいいの?ってかんじだし。

やるなぁ。最近のアメリカヒーローもの。