ホロサイトカバー

EoTechタイプは、本物でもレプリカでも正面レンズが割れるというのをどっかのサイトで読んで、ちょっとびびってホロサイトカバーを買ってきた。1470円。

えらくしっかりした箱に入っている。
プラスチックのレンズカバーひとつに過剰な包装のような気もするが、
中身はこんな感じ。

レンズは思っていたよりずっとクリア。

装着方法は、レンズから出ている3つのつめを本体のすきまに入れて・・・
って、上のつめが全く入りません!

つめが厚すぎ。隙間なさすぎ。
つめの厚さを薄くしようかと一瞬思ったが、プラスチックをそこまで薄くしても
あまり意味無いだろうと思い、思い切ってぶったぎる。

横の二つのつめは逆にすかすか。
仕方が無いので、ビニールテープで本体にとめてからカバーをかける。

はい。完成。

横のカバーをはずすのに、この間100円ショップで買った1.3mmの六角レンチが役に立った。
なんとなく合うレンチが無いのがきになって買っておいたが無駄にならなかった。

ちょっとレンズが見えてリアリティが減るが、レンズ割れて泣くよりは良い。
まぁ、よほどの至近距離でなければ大丈夫だと思うのだけど。付けてない人も多いし。