PEQ-16

これはマルイのちょっと前に発売になったPEQ-16型のバッテリーケース。
定価5000円弱だが、スーパーラジコンにて3660円。


本物は、可視レーザーと不可視レーザーを照射するレーザーデバイスなのだが、これは単なるバッテリーケース。
中にはちょうどバッテリーがこんな風に入る。

細かいマークとかリアルでかっこいい。
色は黒とタンがあるのだが、屋外では以外と黒色が目立つという記事を何かで見て以来黒をなるべく避けたくなっているので、タンに。
本当はFGとかあるといいのだが、無いので仕方ない。

裏側はこんな感じ。
レイルにつけることができる。

付けるとこんな感じ。
ちょっと離れてみるとこんな感じ。

反対側はこんな感じでケーブルが出る。

PEQは光学サイトとの干渉もあるので、なるべく前に付けたいと思ったが、あまり前に付けるとフロントのスリングスイベルと干渉する。SOPMODにはついていない横付けスイングスイベルがあたるとは。