マガジンポーチ

マガジンを増やして、マガジンポーチの上にピストルマガジンポーチをつけたくなる。
また、わき腹の一本のポーチだけ、ベルクロを使わないタイプに。というのも抜きやすいポーチはやはりベルクロではないと思う。音がするだけで、マガジン交換しているのがばれるから。
ただ、フタが付いているタイプは、プローンするときにマガジンが汚れにくくて良いとも思うので、前面の3個はフタ付き、わき腹の一本だけはフタなしってのが合理的かなと。
てな感じで探してみるといい感じでみつけた。
ECHIGOYAにて、PANTAC製の一本用マガジンポーチ

チェストリグにつけてみるとこんな感じ。

つけていて、思うのはUFCのピストルマガジンポーチってちょっと安っぽいというか、無意味にロゴ部分が裏側にあって、そこもパルスにしてくれればもっとしっかり固定できるのにってのが残念。