サンドペーパー

売っている本物のマグプルハンドガードを見ていてどこが違うかと、思っていたのは、なんかマグプルのは細かくヤスリが掛けてあるようなエッジの仕上げというか、表面のざらつき。

ヘビーに使っていけばパチものでもそうなるような気がしたのだけど、しょせん月に1回程度のサバゲーでそんなに傷付くわけも無く、仕方ないのでサンドペーパーで軽く削ってみました。それだけだと削りカスが付いて妙に白くなりすぎるので、削った後にワイヤーブラシでちょっと払ってみる。

なかなかいい感じ。微妙に角も取れて滑らか。(とはいえ、実際にはたいてい手袋つけるからあまり関係ないが)
なんといっても色身が微妙にやわらかくなっていい感じ。

こうなってくるとフロンとハンドガード回りだけが黒くないのも変だから、やっぱストックとか変えたい気持ちがふつふつと。