ゴーグル

さすがに1年前に買った安いゴーグルは、レンズに傷も付き、ベルトもなんだか単なるゴム紐見たいなのが、だいぶ伸びてつらい感じになってきた。

そこでECHIGOYAにて、これも結構安いがいちおう普通っぽいゴーグルを買ってみた。まぁ、FGカラーがあったのが決め手だったのだが。ESSとかも良かったがとにかく高いし。 で、3800円。


この値段で、ブラック、クリア、イエローの3枚レンズ入り。けっこういいかな?と思ったが、眼鏡をつけると入らない!おまけになんかこめかみにあたる部分が固くて痛い。

ということで、あたる部分をざっくり切り落としました。

最初ちまちまアートナイフで切ろうとしたんだけど、結局普通のはさみで切りました。とりあえず眼鏡を付けても大丈夫なようになりましたが、ちょっと眼鏡がレンズに当たる。眼鏡を選ぶ感じ。

ただ、けっこう曇りやすい。基本的にあまり曇らない方なんだけど、これって、肌に当たる部分が、ゴムなんで、どうも密閉されるみたい。あちこちすかすかな方がいいのだが。仕方ない。

とまぁ、使い勝手には色々問題があるのだが、デザインはかっこいい。軍用っぽい。特に色がいい。もうちょっと眼鏡向きだといいのだが・・・