GLOCK

レシーライフルの11月への発売延期をうけて、ふらふらとECHIGOYAに彷徨いにいったあげくGLOCK買っちゃいました。(ぉ

とはいえ、噂の18Cではなく、26です。でも、銀ダンです。RFです。

前の赤とか青とか緑とかの銃はちょっとと思っていたが、このリアルフィニッシュ(RF)はいい。
細かく見れば違うところもいろいろあるが、ぱっと身は普通のガスガンと同じ。

で、撃つと結構面白い。軽い弾(0.12g)がフワーとまっすぐ飛んでいく。弾速は遅いが、HOPが効いているので意外と遠くまでまっすぐ飛ぶ。エアコキと違って、引き金を引く力でコッキングするので、連射可能。装弾数は18発。

なんと言っても見た目が良い。

これが1000円ぐらいだなんて、良い世の中になった。
しかし、これだけいいのなら、PPK/S風の方も買っておかないと。