色々

今日は病院で定期検査。で、帰りに色々買ってくる。

特小向けのイヤホンマイク。第一電波工業製のもの。3600円。透明チューブはよく、SPとかがしているあれ。映画「ティアーオブザサン」の中でもSEALがしていたが、あれはスロートマイクのものかな。これは安い小型マイクもの。
とりあえず、COMTAC2が調子悪いので、ヘルメット用にかさばらないものが欲しかった。

ということで、山本無線にて購入。

耳に入れる部分がかなり細身だが、くるっと耳に回してはめるので、装着感はいいかんじ。
マイク感度はよくわからないが、こんどのサバゲで実験か。
とりあえずあまり邪魔にならないのと、まともに動いてくれればよしとしよう。(ぉ

無線ついでに、これも。ちょっと前に買ったのだがブログに上げてなかったのでここでお披露目。

PANTAC製ミニラジオポーチ。ACU柄。

特小用ポーチなのだが、ライブラのを勢い余って買ったが、やはりACU柄で統一したかったので購入。PTANTAC製のACU柄はすぐ売り切れるのでずっと探していたが、この間発見して購入。確かアソビットCITY。

とりあえずちょっと深くて、すっぽり隠れてしまう。ヘッドセットとか使うなら、本体は電源ボタン入れたあとは触らないのでこれでも問題なし。というか、上記イヤホンマイクでやっとこのポーチの存在意義が。