SEALS 日曜600発定例会

天気と気温が心配だったけど、無事開催。
今回は150ほどで、机をびっちりつめたのは初めてかも。
収容人数が多いなぁ。SEALSは。ブルーシートで、誇りまみれになった川越とはちょっと違う。

今回は、サングラスを装備したので、曇りで困ることなく一日快適でした。

最終戦以外はずっとヘルメット装備だったのも、涼しいから。おかげでヘルメットにだいぶ慣れました。
ヘルメットにゴーグルつけてたのですが、けっこう簡単にずれるとことが判明。ヘルメットにつけるゴーグル留めが欲しくなってきた。どこかで売っていたはず。

そしてA-TACSのCさん。

モシーオーク+ATACSでばっちり決まっています。
この時期は、この組み合わせ最高で、とにかく消えます。
この写真でも溶け込んでますが、日陰で草むらに入るとほとんどわかりません。
Cさんはもっぱらセミオートで、スナイピングするのでかなり見えないようです。

前回活躍できなかったG18Cも使おうと思っていたのですが、なかなか使うシチュエーションが発生せず、最終戦でハンドガン一丁にでやりました。
スタートダッシュで一気に奥のほうまで走っていき、じっと息を凝らして待っています。

すると一人ACU装備の人が走って横に戦線側から飛び込んできます。
それーとフルオートでG18Cを撃ちますが、なかなか当たりません。
相手も撃ち返しますが、とりあえずやっとヒットさせます。

で、良く見るとなんと赤マーカーつけた味方!えー?なんであの方角から走ってくる?どうも戦線から撤退してきたらしいです。
#ロングマガジン一本分撃ってしまいました。

で、ちょっとあやまって最初の位置に戻ろうとしたら、そこに青マーカーつけた敵が!すかさず撃つとなぜか、2発ぐらいで撃てない!
で、撃たれました。

後でG18Cをチェックすると、BB弾が割れてチャンバーに破片が引っかかり、装てんできなくなってました。だいぶ前に買ったバイオ弾あんまり撃たないので劣化したのでしょうか。

しかし、味方とはいえ、G18Cをフィールド内で撃てたので良かったです。
20mぐらいで、フルオートだとけっこう当たらないことも良くわかりました。
もうちょっと落ち着いて撃てればよくなる気がします。