デスレース

デス・レース [DVD]
ケーブルでやっていたのを見たのだが、主役はどっかで見た顔と思っていたら
ジェイソン・ステイサムだった。どうも顔と名前がまだ一致していない。

CAR WARSをそのまま実写映画化したような感じ。装甲と武装した車でレースする話。

なんか設定とかいろいろ無理がある気がするが、アクション映画に合理性をあまり求めてもとは思う。

アクションシーンは単純にして、豪快。少々ブラッディーだが、まぁ十分許容範囲。

ちょっと残念なのが落ちで、悪の親玉に対するラストは、えーってかんじ。とってつけたようなというか、なぜあなたが止めを刺す?って感じでやはり最後は主人公にがんばって欲しかったかも。

しかし、続編もあるようで・・・ってみるとステイサム出てない。
時間的にはさかのぼってデスレースの序章らしい。というか、これはB級の匂いするなぁ。

まぁ、とりあえずデスレース自体は良く出来たバイオレンス、カーアクションかな。(2は手を出さない方が良いかも)