交流会で新人デビュー

今月はいつものメンバーとはスケジュールが合わず、会社の後輩(I君)とSEAL'sの交流戦へ行って来ました。

後輩はミリタリーにも銃にも大して興味は無いようなのですが、サバゲそのものに興味ありありということで、フルレンタルでの参戦です。

銃とゴーグルとニーパッドは私のを貸してみました。(G36C)

恐らくG36Cは2000発ぐらいは撃っていましたでしょうか。初めて撃つ人はたいていフルオートのとりこになるという典型です。(ぉ
ただ、5分の休憩の間ももくもくとレンジで練習してました。

そのかいあってか、午前中だけで10Killぐらいしてました。

天気もよくて、昼前には汗ばむぐらいで、TシャツとBDUだけになりました。

私はというと、確実なのは1killだけで、それもスパイ戦でスパイになって
I君をいきなりハンドガンで撃っただけという散々な一日でした。(笑

リポ化したSCARはかなり調子よくて、実にいい感じでした。
弾速も90後半で安定しているようで、いい感じです。
ただ、装備がかさばってスコープのアイリリーフの位置を少し調整しないといけないかな?というかんじです。胸に装備が多いとあまり短く出来ない銃だときびしいです。
家で調整するときは、装備つけてないのであまり気になりませんでしたが今後は気をつけないと。

マルイの新しいスコープもいいかんじです。見やすさと明るさはエルカンレプに負けてません。ズームの分だけちょっと良いかも。フォーカス調整がいらないのが良いですね。