コムタック復活

ずっと調子が悪くて気になっていたコムタック2風のヘッドセットでしたが、ついに復活しました。

何が悪かったかというと、マイクの付け根が回るのですが、これは単にネジになっていて緩んでいただけでした。
昔は回らなかった気がしていたのに、そういえば最近クルクル回るな〜と思っていたのですが、もしやと思い、まわしてみるときっちりしまりました。

その状態でしばらく使ってみたのですが、全く問題なくPTTスイッチが機能します。マイクの接続関係だとは思っていたのですが、やはりそうでした。

ということで、コムタックが使えるようになったのですが、せっかくMICH2000も強化したのに、どうしましょうかねぇ。

MICH2001もレプで買いますかねぇ。しかし、MICH2001だとACUよりマルチカムで合わせたいなぁ。やっぱ。