パラノーマルアクティビティ

パラノーマル・アクティビティ [DVD]

いまさらなんだけどついでにレンタルで見た。

衝撃映像の心霊物みたいなチープな作りの映画なんだけど、アイデアの勝利という感じ。
130万円の制作費で凄い稼いだというのもわかる。

けっこう面白い。2回見れない映画だけど、1回目は確実に面白い。
DVDには別エンディング版も入っていたけど、オリジナルの方が良い。

DVDにはおまけで稲川順二と見るというのもあったけど、これはどうかなぁ。
2回みるとネタばれしているので、いまいちな上に稲川順二がずっとしゃべっているので怖さも皆無。試みは面白いけど、雰囲気重視のホラーではこの取り組みは失敗かな。もっとゾンビアクション的なわいわいがやがやと見れるものの方がこのての取り組みは良いかも。