お一人さま 詳細編

ということで、台風のおかげで、一人参加になってしまいましたが、夏休み中に一度は行っておきたかったのでがんばっていって来ました。 SEALS日曜日定例会(通称600発定例会)です。

今回は一人だったので、無線装備は無しで、いつものとおりSCARとM4をプライマリー、G18CとMEUをセカンダリとして持って行きました。

SEALSのSHOPブログで写真が載ってました。ちょっと拝借すると、

まぁ、いつものACU装備です。こうやってみると、ACU装備もまだまだいけそうですね。SEALSの森でもけっこう迷彩効果ありそうです。

今回は、赤チームだったのですが、最初赤は人数が少なかったこともあり、劣勢でした。(いきなり2回ほどほぼ全滅させられた)
これは、初心者講習会を受けていた人がほぼ全員黄色だったことから、人数ハンデが黄色にあったようなのですが、意外と初心者が動きが良く(若い人がおおかったからか)赤はまったりPLAYの人たち(後述のドイツ軍団など)が多かったこともありかなり差がありました。
午後に志願の移動者(後述)があり、バランスが変わって一進一退の感じで後半も面白かったです。(前半もとにかく敵が来るのでそれはそれで楽しかったです)

一人で参加でしたが、他の一人組みとたまたまテーブルが同じだったこともあり、仲良しになりました。この二人は最初黄色だったのですが、赤劣勢なこともあり、赤に午後から合流して3人で戦ってました。

何故か名前を聞かなかったのですが、右側のレシーライフルの人が神奈川からの参加で、主にSEALSだそうです。電車移動なので、とにかく軽さを重視した装備でした。

左側の人は千葉の人で、車で20分ぐらいとうらやましい限りです。CYMAとかバトルシティも楽しいと言っていました。MP5とM4装備でした。
基本的にいつも一人参加ということで、一人参加の人がけっこう多いみたいですね。

これは神奈川さん(仮名)と観戦台横を進む時の写真ですね。

天気予報では35度の予報でしたが、現地は意外と日差しが柔らかく、森なSEALSのこともあり、それほど熱くはありませんでした。正確にはデザートストームよりは熱くありませんでした。水分補給と塩飴は欠かせませんでしたが。

あと、同じ赤で、隣の席にいたドイツ軍団が印象に残っていました。
記念写真撮らせてもらいました。

この人たちが面白くて、何でも12年ぐらいまえに結成したチームらしいのですが、ふと思い立って人と違う格好をしようといって、1ヶ月前から急遽装備を整えて、ドイツ軍になったそうです。ほかにも数名いて、目標は30名のドイツ軍一個小隊を編成することだそうです。

サブマシンガンの調子が悪いのか、なぜかガバメントで戦っていることが多い気がしました。ルガーやワルサーも使っていましたが、WW2装備は銃からしてけっこう大変ですね。この団体にはなぜかベトナム装備の二人もいて、なかなかバラエティに富んでいて面白いかったです。

とりあえず、お一人様デビューもしたので、もう大丈夫です。(何が?)
8月にもなんとか一度行きたいですね。天気が心配・・・