ARMS

Arms MAGAZINE (アームズマガジン) 2011年 11月号 [雑誌]
ちょっと早いが今朝最新刊が届く。

今回も表紙はAKBのハルゴン。アイドリング、AKBと続くと次回はモモイロクローバーあたり?昔のARMSは一時期微妙なアイドルを多く表紙に使っていた時期があったので、そのときを思い出す。

今回の特集はなんかバラエティーにとんだ感じで、SR25かな?これで10/1のマルイの新作がSR25だと凄いのだけど、どうかなぁ。

そのほか気になる記事は、フランス外人部隊のハンドシグナルとか。むかーしのARMSでもどこかのハンドシグナルが載っていたけど、やはりおなじ国の軍隊でも部隊ごとにハンドシグナルは違うのが実態らしい。

意思疎通のツールだから、そろえておかないとやっぱまずいよね。たまにフィールドでもハンドシグナルを送ってくる人がいるけど、わかるときとわからないときがあるのでちょと大変。無線があるとやっぱり便利だね。

でも、映画「ロサンゼルス決戦」の中でも建物に潜入するときは、「無線を切れ」って指示して、その後はハンドシグナルだけにしていたけど、音を出したくないときはさすがにハンドシグナルか。でも、外の人からの情報を得るために、無線は聞くだけにしていても良かったかなとも思うけど、実際はどうなんだろう。ちなみに、映画の中では海兵隊はボウマンタイプのヘッドセットで統一していた。「ハートアタッカー」のイラク海兵隊も同じだったので、海兵隊はボウマンタイプが多いのかも。陸軍は「ハートロッカー」でもCOMTAC系だったから、違うのかな?