またGLOCK

えー、またGLOCK買ってしまいました。(笑

今度は電動G18Cです。まぁ、予定通りではあるのですが、仕事的に疲れていたので、ちょっと憂さ晴らし入ってます。

ECHIGOYAにて、10080円。本当はスーパーラジコンでの購入を予定していたのですが、もう閉まっていました。恐らく棚卸ではないかと思います。残念。

中はこんな感じです。MEUとかに比べるとえらくシンプルですね。

銃はこんな感じです。スライド動きませんから、スライドストップとかダミーで無稼動です。元々GLOCKは稼動部分少ないのでまぁ、気になりません。トリガーセーフティーはライブのようです。それ以外にマニュアルセイフティもついています。しかし、凄く固い。

バッテリはフレームのバレルの下に入ります。リポ化してます。というか、このリポとアダプターが手に入ったから長年の懸案事項の冬サイドアームを手に入れました。

持った感じは意外と重いです。バッテリーやらモーターやら色々入っているからでしょうか。ガスブロGLOCK18Cと比べてもそんなに変わりません。というか実銃の重さも同じぐらいなんで重さあわせているのでしょうか。

リポ以外を試したことが無いのでなんとも言えないのですが、トリガーレスポンスは、リポの効果もあってか、普通です。よくだるい、と聞きますが、そうでもありません。でも、ガスブロには流石に負けます。
サイクルも20発ぐらいのはずなので、ガスブロよりちょっと遅いはずですが、フルだと差があるように感じます。
とはいえ、これで冬でも安心して、サイドアームが使えます。


電動ハンドガンでがっくりくるところは、ここです。このマガジンだけはどうしようもないです。
もうマガジンチェンジをあきらめるしかないです。

マルイガスブロG18Cとのツーショット。
スライドの色が電動の方がマットですね。このマットさは電動の方が好きです。スライドがマットで色違いといえば、SIG のE2がそうですね。あれもハンマーまわりがもうちょっともっさりしてなければ好きなデザインなのですが。

BHI社のCQCホルスターにもばっちりあいます。ここはあえて電動とガスブロを同じサイズにしたマルイに感謝。ガスブロはリアルサイズにもできたはずですが、あえて同じサイズにしたのでしょうかね。似たようでフレームの金型共有できてないと思うので、どうなんでしょうね。

とりあえず、冬以外はあまり使う予定は無いのですが、ずっと考えていたのでようやく肩の荷が下りました。
電動ハンドガンでネックなのがバッテリだったので、リポ化を手軽に出来るのは朗報です。
とはいえ、やはりハンドガンはガスブロの方が好きなこともわかりました。

秋の新作でM&Pが出たら買っちゃうだろうなぁ(爆