IBH MC

新装備が祭りのさなか到着。(通販でしたので)

IBHタイプレプリカ/MC です。どーん

MICH2000より新しいヘルメットが欲しかったのと、どうせ新しいのなら、MCにしようということで、IBHタイプが安かったので香港マニアにて購入しました。
送料込みでほぼ10000円。

MC(マルチカム)の塗装済みで、OPS COREタイプのサイドのアダプター付きってのがオプションてんこ盛りヘルメット好きにはたまりません。
インナーとか紐はまぁ、レプリカなんであきらめざるを得ない残念な感じですが、どうせあんまり見えないし気にしません。

ちなみに、右サイドの星条旗はACUカラーでとりあえずあまっていたやつを暫定的につけただけです。
せっかくベロクロつきなんで、なんかパッチを貼りたい所ですが、これも悩ましいんですよね。 マルチカムにしたので、手持ちのパッチが合いません(爆

さて、肝心の付け心地ですが、きついです。
よく見るとMICHより一回り小さいです。

で、相変わらずコムタックとの併用はいまいちです。MICH2000よりはましですが、きつきつで、どこか痛くなります。コムタックは帽子とあわせるのが一番ですね。

しかし、そうなると、このBHIタイプの使い道は・・・・BDUをMCにするまで出番なしかもしれません。あわてて買わなくても良かったかも・・・(ぉ