マルイの答え合わせ

今日から、ホビーショーの業界向けが開始です。あちこちで既に記事がアップされていますが、ハイバー道楽さんがやはりいつものとおり情報量と写真が良いですね。
http://www.hyperdouraku.com/

実はSCAR-Lスナイパーでは?との憶測も飛んでいたSCARですが、そんなことはなくSCAR-Hだったようですね。これでSR25やEBRの可能性が出てくるといいなぁ。
次世代M14 EBR! が出る日を祈ってます。

ちなみに、個人的にぐぐっときたのは、M66。昔M19はラインアップにあったようですが、そのステンレスバージョン。M66なら、4インチかなぁ。この手のステンレスリボルバーは昔のアメリカンポリスの匂いがプンプンして、モデルガン小僧にはたまりません。

あと、M19なら6インチかな。次元大輔のコンバットマグナムです。これがあるなら、ワルサーP38とセットで揃えたいかも。(ぉ

まぁ、タナカのガスリボルバーを買えばそれでいいはずなのですが、やはり気になりますね。マルイ。

あと、XDMですが、どうでしょうかねぇ。クロアチアグロックですが、むやみやたらとゴテゴテしているのが気になります。PX4ほどのエレガントさやM&Pほどのスマートさが感じられないデザインがちょっといまいちな気がしてきました。
しかし、現物見たら買ってしまうかもしれません。なんといってもXDMはこれしかないし。 ガスハンドガンばかり買ってもほんとうにコレクションになっちゃうのが残念なのですが。既にPX4はコレクションと化して、サバゲには持っていかなくなってしまいましたし。

しかし、それを言ったらM66なんてまず使いませんか(爆

ハイパー道楽といえば、最新のレビューはA&KのMinimi Mk.2でした。
全く同じものをYASさんも買ったのですね。私のレビューとは比べ物にならないぐらいすばらしいレビューで、自分の買ったものが正しかったことを証明されたようで嬉しかったです。(私と同じでバトンで買ったものですし)

さて、土曜日の天気が心配です。