ヘッドセット

COMTAC2が安定しないのと、ヘルメット装着時のもっと薄い、楽なヘッドセットを求めて、Z−TACTICAL製 Boeman Elite 2タイプのヘッドセットをECHIGOYAにて購入。3980円。

片耳タイプで、電源不要。イヤフォンとマイクをゴムひもで耳に固定するタイプです。海兵隊が良く使っているタイプですね。「ハートアタッカー」「ロサンジェルス決戦」なんかで出てきます。でも陸軍で使ってるの見たこと無いけどどうなんでしょう。

電源とか無いので、シンプルです。ゴムひも見たいのでつけますが、テンションは変えられるのですぐゆるくなることも無いでしょう。


二つのヘルメットで付けてみました。
どっちかというとMICHの方がIBHより相性が良い気がしますが、どちらも使えるので、当面はMICHの出番が増えそうです。


HoneyBeeのPTTとの相性が気になったのですが、とりあえずOKでした。
ただ、NEXUSタイプとだけで、ペルタータイプでは使えませんでした。
しかし、COMTAC2も反応しないので、ペルタータイプ壊れたのかも。

でも、COMTAC2はNEXUSと組み合わせたときもたまに反応しないときが。
良くわかりません。COMTAC2はどうもデリケートです。
当面はElite2を使うことになりそうです。これはシンプルなんで壊れなさそうなのと、ヘルメットとの相性は良いです。ただ、帽子とだとあまりかっこよくないのが玉に瑕です。