SELAS月曜交流会 その2


今回は、Cさん、Oさん(写真にはいませんが)、ぶさんと、総勢4人で参加です。Cさんは1年ぶり以上、Oさんも春以来ですから、けっこうみんな久しぶりです。

久しぶりに合うと装備がけっこう変わっています。
Cさんはトレポンが流速になっていました。
トレポンは元々強いバネレートで設計されているので、流速向きなのではないかと思っています。


いつのまにかフレームもマグプルじゃなくなっているし、細かく変わっています。いったいいくらか買っているのだろう・・・ 聞くのが怖い(笑

ゆっくり見てないのですが、50mでもばっちりの集弾性だったようで、ますます集弾しなくなっている私のMinimiとは好対照です(ぉ

装備はA-TACSSで、服もいつからかA-TACCSコンバットシャツとかになっています。グローブもオークリーの本物です。鉄板の王道ですよね。

Oさんは、最近主力のMASADA BLKです。

Oさんは他にもマルイ次世代SOPMODや、G36Cもあり、ライフルはけっこう私と被っています。趣味が似ているんでしょうか? MASADAとSCARもM4の次世代ライフルと言う点で素性が似てますし。

Oさんもついにチェストリグ装備になってしまいました。マルチカムです。
一時期はSEALSも誰も彼もマルチカム時代があり、ACU派としては取り残された気がしましたが、最近はどうも流行りが無いみたいで、ACUも増え始めましたし、A-TACSやモシーもいますが、タイガーストライプや黒一色のSWAT系装備なんかも意外といます。非常に多様性が高いですね。 冬は年季の入った人が多いので、そういう人ほど色々とこだわり装備だったりするからでしょうか。

私もマルチカムや、ナム戦装備にいつかチャレンジしたいですね。ナム戦といえば、先日初めてサムズミリタリ屋に行ったのですが、あまり見ないと思っていたM2ヘルメットが大量に売ってました。あそこならヘルメット買えそうです。(またヘルメット買うのか?)



私はというとついにIOTV投入です。
思っていたより動けます。ダミープレートのおかげでしょうか?
ただ、冬でも汗ばみます。夏は死にますね。夏用にシャツではなく、コンバットシャツを買わないといけない気がします。というか、冬でもコンバットシャツかも。

一回、M4のマグを挿した状態で、急遽Minimiを持って入ったのですが、この状態で走ると死にます。というか、凄く前が重い。腰にきそうでしたが、意外にも次の日の筋肉痛は足でした。足で踏ん張っていたのですね。

とはいえ、流石に冬はIOTVも暖かい分快適です。夏のチェストリグだけでも扱ったですが、それよりは汗かきませんでした。

さて、初めての月曜交流会参加でしたが、ゲーム的にはひさしぶりに4チームに分けて半分のフィールドでの戦いを午前はやりました。全面になれていると狭く感じますね。
とにかく相手がものすごく走る。ありえないぐらい早いです。
若者が軽装備で突っ走ってきます。これはこれで凄いですね。

午後はクロスファイアー戦を中心に脱出戦とかやりましたが、終始押され気味でした。いかんです。

天気が良く、10度ぐらいの気温というのはサバゲには最適かもしれません。ただ、ガスブロが使えないのがちょっと残念ですが。

次回は1/21の土曜日交流会を目指しています。

それでは、お休みなさい。